Music & Horse

音楽と競馬がメインのブログです!たまに違う記事も!

2016年 関屋記念 最終予想!!

どうも!夏競馬にやられまくってるアナウーマです!

 

今回は久しぶりの別定戦重賞!!関屋記念気合い入れて予想したいと思います!!

 

まあ、気合い入れても外れる時は外れるのですが、、、、

 

今回本命にしましたのは阪神カップでも本命にしました。そして見事的中!!

 

ロサギガンティア

 

にしました。

 

鞍上もデムーロ騎手ということで割と安心しているのですが、マイルだと不安視される方もちらほらいるみたいですね。

 

馬券圏内はなくても掲示板にはしっかり載ったり、着差も0.5秒以内だったりとそんなに大崩れしないのは魅力だと思っていおり、勝ち負けできると思っております。

 

指数も5走とも高い数値を出しており、脚質も個人的には問題ないと思っています。

 

前走G1安田記念でも9着に敗れましたが、着差0.6の上がりがメンバー3位でした!

 

新潟の長い直線ではやはり早い上がりが必要かと。

 

関屋記念の過去傾向では先行、差し、追い込み満遍なく来ているみたいですね。

 

そこでやはり怖いのが

 

マジックタイム

 

前走ヴィクトリアマイル以外はずっと1位2位の上がり使っています、、、、怖いですね。

 

届かないことも考えて三番手評価にしました。

 

順番入れ替わりましたが、対抗は

 

◯ダノンリバティ

 

前走中京記念で本命に打ち、5着でした。着差0.3で、位置取り悪かったかなぁと思っています。

 

指数も最大値がメンバー1位なので好走の可能性秘めている!!と信じたいですね(笑)

 

現在、人気もないみたいなので穴馬としてはかなり良いと思います♪

 

以下、気になる出走馬は

 

△ケントオー、ピークトラム、マイネルアウラート、ヤングマンパワー、ラングレー

 

また動画でも予想していますので、良かったら見てください。

エルムステークスも動画の後半で予想しています。

www.youtube.com

klan.jp

またダート平場、特別戦も予想しています↑ 

今のところ、配当妙味も考慮してのオススメのレースは

 土曜日新潟8R、

日曜日新潟9R、小倉12R

自分も当日のオッズ次第ですが、3連単で考えています。

KLAN競馬ブログランキング