Music & Horse

音楽と競馬がメインのブログです!たまに違う記事も!

G3 クイーンステークス & G3 アイビスサマーダッシュ 2016 最終予想!!

どうも!夏競馬に入ってからめっきりダメダメなアナウーマです。。。

 

まあ、連敗には慣れてる方なので気をとりなおして予想したいと思います!

 

良かったら見捨てずに最後まで見てください(笑)

 

まずはG3 クイーンステークス

 

◎ナムラアン

 

指数最大値1位で脚質、枠番共に問題ないと思っています。

 

ただ、実績は足らない感じですので、勝つか惨敗かの極端な結果になるような気がします。klanデータによると三浦騎手、札幌芝1800m得意みたいですね。

 

今のところ妙味もありそうで、面白いと思います。

 

以下が

 

◯シャルール

ウインプリメーラ

△リラヴァティ、マイネグレヴィル、ロッテンマイヤー、マコトプリジャール

 

対抗評価はシャルールかウインプリメーラで結構悩みました。

 

前走G1ヴィクトリアマイルを度外視すれば、シャルールかなぁと思って一応対抗にしました。

 

あと、内枠マコトプリジャール怖いですね、、、、

 

次はアイビスサマーダッシュ

 

◎ネロ

 

指数優秀!先行馬!実績有り!コース適性良し!

 

というわけですんなり本命にしました。ただ、アイビスサマーダッシュなので、直線1000m戦なので分かりません!!(笑)

 

以下

 

ベルカント

▲アットウィル

△ローズミラクル、プリンセスムーン

 

ベルカントは前年の優勝馬みたいですね。前走CBC賞では本命に打って3着でした。

 

少しだけネロと迷ったのですが、今回はネロにしました。実力はかなり拮抗してる気がします。2頭とも飛ぶとは思えないんですが、、、、

 

あとはしっかり先行できる馬を選びました!

 

先行予想になりますが、動画も上げています。

www.youtube.com

klan.jp