Music & Horse

音楽と競馬がメインのブログです!たまに違う記事も!

2016年 G3 函館記念 先行予想!!

どうも!アナウーマです!!

 

先週、惨敗しましたアナウーマです!!

 

、、、ブログ見ていただいた方申し訳ありません。

 

七夕賞プロキオンS共にヒモ1頭ずつしか馬券圏内にこなかったという体たらく、、、

 

肝心の本命がダメダメでした。すみません。

 

先週のダートの成績も悪く、凹んでますが、懲りずに先行予想していきたいと思います!

 

まず、函館芝2000mのコースと過去傾向ですが、

 

このレース、直線短いですが、差しもかなり注意みたいです。過去10年、勝率は先行、差し共にあまり変わらず、複勝率は先行が4割程占めていました。

 

馬齢も高齢馬が結構活躍するみたいです。8歳以上も能力があれば、買い目には入れた方がいいみたいですね。

 

今回、本命に打ちましたのが、

 

マイネルフロスト

 

スピード指数も高いのを出しており、実績も問題なし。最終コーナーを割と前に来れるのでこのメンバーの中では本命にしました!

 

以下の印が

◯ツクバアヅマオー

レッドレイヴン

マイネルミラノ

マテンロウボス

 

あと、トーセンレーヴトゥインクルも注意です。

 

ツクバアヅマオーは重賞実績はありませんが、函館巧者で指数も悪くありません。

 

位置取りも中団で速い上がりもずっと使えてるので対抗評価にしました。

 

こちらの動画でも予想していますのでぜひ!

www.youtube.com

 

ダート特別戦の先行予想はこちらから!

klan.jp

 

KLAN競馬ブログランキング