Music & Horse

音楽と競馬がメインのブログです!たまに違う記事も!

2016年 G3 七夕賞 & G3 プロキオンS 先行予想 !

今日G3 七夕賞 & G3 プロキオンS 先行予想をしたいと思います!

 

まずは七夕賞!!

 

と、その前に

 

先行予想には2つの意味がありまして、一つは出来るだけ早く、日曜〜火曜日の間に予想することと、

 

もう一つはひたすら先行馬を本命にすることです!(笑)

 

基本的にスピード指数の最大値が高い先行馬を選んでます。

 

先行馬、逃げ馬は個人的にも好きです♪

 

他の馬を寄せ付けずそのままゴールまで押し切る走りがかっこいい!と思ってます(笑)

 

マクリもかっこいいですよね!ゴールドシップ好きでした!!

 

穴を開けるのは逃げ、先行とよく言われてますよね。

 

安田記念ロゴタイプ本命にしたら本当に来ました!!

 

もともとスピード指数もモーリスと大差ありませんでした。スローペースとはいえ、長い直線の東京競馬場を前で押し切る姿はかっこよかったです!

 

ロゴタイプは競馬始めた頃に知った馬で思い入れがありましたので、嬉しかったです!

 

話が脱線してしまいましたが、七夕賞の予想に戻ります。

 

本命は、、、

 

ヤマニンボワラクテ!!

 

にしました。

 

安定した先行力とメンバーの中でも高いスピード指数を出してたので本命打ちました。

 

このレースの優勝馬は先行馬が勝率高いってのもあります。ヒモには差し馬も入れないとマズイですが、、、

 

以下の印は

 

◯シャイニープリンス

アルバートドッグ

△ルミナスウォリアー

 

次はプロキオンステークスの予想です。

 

本命は

 

タガノトネール

 

に致しました。

 

こちらも安定した先行とスピード指数が特に高いです。メンバー中最大値1位でした!

 

このレースも勝率は先行馬が高いです。もちろんヒモでは差しにも注意です。

 

昨年、武蔵野Sでは本命に打ってノンコノユメに差されました(笑)鼻差でしたので悔しかったですね、、、、

 

また懲りずに期待します!!

 

以下の印は

ノボバカラ

▲ダノングッド

△ポメグラネイト

 

ヒモ選びかなり苦戦しました(^_^;)他、注意したいのは

キングズガード、クラリティスカイグレープブランデー、ニシケンモノノフ、

ブライトライン、ワンダーコロアール

 

こういう時は◎◯固定して流した方がいいんでしょうか??

 

オッズがそこそこ付けばタガノトネール単勝もありですね。それか逃げるかですよね(笑)

 

こちらの動画でも予想していますので良かったらどうぞ。

 

www.youtube.com

 

klan.jp

この前読んだこの本興味深く、面白かったです!

 

 

 

KLAN競馬ブログランキング